Sawtanのブログ

文房具中心に書いています。コメント、リクエストどしどし書いてください。

#1 蛍光ペン(highlighter)

皆さんこんにちは。sawtanです。

今回は題名にもあるように、蛍光ペンについてお話していきたいなと思います。

f:id:sawtan:20190225222725j:image

皆さん、このブログ見てる方は文房具好きな方が多いかなと思いますが、蛍光ペンにちょっと力抜いてませんか?

という僕自身もですね、今までは

シャーペン>ボールペン>。。。。>蛍光ペン

くらいでした。 (ひどい扱いですね笑)

でもお店とかで見てみると結構種類もあって、おもしろいです。

では、何本かご紹介して、僕のお気に入りを、発表しようかなと思います。

f:id:sawtan:20190225222930j:image

皆さんの中にも同じもの使ってる!って人いますかね?

僕の意見的には、蛍光ペンに大事なのは

① 色が眩しくない

② 色が濃い

③ 乾くのが早い

この3点です。

で、僕が1番使っている蛍光ペンは、BICのmarkingです。

f:id:sawtan:20190225223432j:image

まず、色はダントツで濃いです。あと、あまりまぶしくもないです。

ただ、乾きやすさの点では、UNIのQ-Dryの方が早いですが、価格がだいぶ違います。

だいたい蛍光ペンって100円ちょいくらいしますよね。でもBICはなんと80円!なんです。

これら全て全て含めて、僕はBICをつかっています。

次回は、シャーペンのことについてでも書いてみたいと思います。

( ⌯᷄௰⌯᷅ )